FC2ブログ

05月 « 2011年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

退院と、今後の通教予定。

2011年 06月22日(水)

しかし、大変な目に遭いました。

15日朝、起床した時点で、みぞおちから左わき腹にかけて、激痛がはしり、起き上がるのがやっとで、その痛みは終日つづきました。
翌日も、まったく様子は変らず。
午前中、どうしてもやらなければならない仕事がありましたので、我慢していましたが、辛抱たまらず、病院に駆け込みました。

入院当日から、翌日に掛けて、CT、胃カメラ、MRI等、色んな検査をしました。
自分的には、胃潰瘍もしくは十二指腸潰瘍、と診ていて、とにかく尋常な痛みではなかったので、これは手術もあり得るなと思っていましたが、上記検査の結果、なにも悪い所は見当たらず・・・
しかし、寝返りを打つのさえ苦しいほどの激痛は、数日間続きました。
その間、食事は摂れず、点滴とポカリで過ごしました。
そして、4日目あたりになると、不思議なことに、痛みが引き始めました。

結局、主治医は激痛の原因を特定出来ず・・・でした(苦笑
原因が特定出来ないというのは、また薄気味悪いですが、とにかく検査の結果と、主治医を信じるしかないでしょう。

さて、
ということで、
今日午前から、無事退院し、仕事に戻りました。
仕事はもちろんですが、通教の計画も狂いました。
ま・・・
どんな計画であれ、順風満帆というのは、稀でござんす。
しかし、自身の体調が足を引っ張ると言うのは、想定外でした(汗
入院中は、点滴、ポカリ、病院食でしたので、やはり身体がダルイですね。
一応、明後日からの破産法@静岡へは行くつもりでいますが、さてさてどうか・・・?
体調と相談しながらというのは、気分的に結構こたえますね。


あと、
外国法概論1、第1&第2課題結果が出ました。
外国法概論
これで7月科目試験に潜り込むことができます。
保険法スク不参加はザンネンでしたが、科目試験で獲ります(自主提出レポ合格済み)。
ただし、会社法、刑法1は、科目試験で獲るには、準備がヘビー(←ただの言い訳w)ので、夏期スク(3期)に廻ります。
あと、夏期スクは、一応、1期3期の申込みはしましたが、仕事の都合がありますので、3期のみに参加となりそうです。

したがって、今後の通教の予定は以下の通りとなりマス。

6月24日~ 破産法@静岡
7月3日 科目試験(外国法概論1、保険法)@ホーム
8月15日~20日 会社法・刑法1@多摩夏期スク
ただし、KS法の担当教官は結構オ◎らしいので不安(血剤ほどでは無いと思うが・・・)デス(ただし、某巨◎掲△板情報)。
さらに
9月23日~ 民執保全@広島
10月某日 MS法by#先生演習@江戸(伏字ですいません)
11月 科目試験(ただし、受験科目未定or不明)
11月18日~ テコギ(手形小切手)@長野

うーんハードスケジュール・・・
どう考えても、画餅ですな。
あ?
「知財はどーすんのよ?」という、ツッコミは無しでお願いします(大汗
スポンサーサイト