FC2ブログ

05月 « 2011年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

破産法@静岡3日目

2011年 06月26日(日)

さて、
朝、ホテルから出ると、すこしパラパラと雨が降っていましたが、会場に着くくらいには、雨が上がりました。
梅雨にもかかわらず、天候に恵まれた3日間でした。
退院してから、まだ日は浅いのですが、いたって元気です。
いやむしろ、入院前よりも元気かもですw
短スクの間、脂っこい中華や、フライものをガツガツ食べていましたし、タバコとコーヒーもてんこ盛りで飲んでいました。
こんなことをしていたら、また病院送りになりますが・・・苦笑

試験ですが、持込は六法以外不可。
5問中1問選択でしたが、3日目の講義から2問出ていましたので、試験対策を考えると、実質的には3問中1問選択といったところでしょうか。
ということで、ヤマ外しましたw
しかし、他にも予想答案を何個か作っていましたので、そっちでカバーリングできました。
なので、ボチボチ書けたので、単位は頂けるのでは?と思っています。
あ?知◎の時も、おんなじようなことを言っていたような(汗

あと、これから破産法のスクーリングを受けようかと考えておられる方は、その前に、かならず実体法(最低限、債権各論まで)と、民訴を勉強しておいて下さい。
せっかくの素晴らしい講義なのに、話に付いていけなくなり、つまらなくなります。
あ?エラそうなことを言っとりますが、わたしも話しに付いていけなくなりそうで、あっぷあっぷしとりましたが(汗
つか、もちろん単位を獲るのも、あっぷあっぷなんですがorz

さてさて、試験が無事に終わり、会場から出たら、またしても見事なほどの梅雨晴れでした。

静岡県庁です。
静岡県庁

静岡、また来たいですね!

しかし・・・
短期スクーリングが終わった直後、以前は清々しい気持ちが物凄く強かったのですが、そういう気持ちが、段々と乏しくなってきているのですよね(こんな贅沢なことを言ったら、バチが当たりますが・・・)。
変化をつける意味で、夏期スクと演習の参加は、良かったのかもしれません。
と言うことで、はじめての多摩キャンパス、楽しみです!

6月の通教関係のタスクは完了です(あと科目試験準備が残ってますが)。
(大げさですが・・・)ほんの少しですが『死』さえ覚悟した瞬間があったり、色々あった2011年6月が、もうすぐ終わります。

あしたから、日常に戻ります。

以上
スポンサーサイト