FC2ブログ

12月 « 2012年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗戦の弁と、今後の通教生活の青写真

2012年 01月31日(火)

さて、今日は仕事関係の資格試験を受けてきました。
一応は出来ましたが、うーん、、、やはり通教科目試験結果を知ってしまった、すなわち卒業を逃したことの心の動揺か、なかなか集中して試験に臨むことができませんでした(^_^;
これではダメですねー

自分で言うのもなんですが、この度の科目試験の行政法は、今まで受けた通教試験のなかで、いちばん手ごたえがあったように思えますし、それと、試験前に作った模擬答案を見返しても、どこが悪かったのかが思い当たるところが無いのです。つまり、獲れることを確信していただけに、ショックが倍増しているように思います・・・orz
もっとも、採点者の中には、「これだけは絶対に言及しなければならない」ことを書かなかったり、「これを書いたら絶対にダメ」なことを書いてしまった場合、容赦なく落す方もいらっしゃるかもしれません。
そういえば、商法のF先生が、「科目試験で合格率が低いのは、出題者がどんな人間なのかが分からないから」とおっしゃっていたのを思い出しましたが、その通りになってしまったのかもしれません。
・・・と、「敗戦の弁」というよりも、ただの言い訳になっていますが(・・・冷汗)

ところで、来月6日に返却される卒論も気に掛かるところです。
他の通教生の方のブログを拝見すると、わたしのように卒論提出済みで単位未充足の場合でも、卒論の合否判定のうえ、簡単な講評もいただけるみたいです。再度卒レポの添削指導を受けたいのですが、合否と講評の内容によっては、1回添削(9月卒を目指す)か3回添削(来年3月卒を目指すか)のどちらかにしなければいけません。
いずれにせよ、出した卒論は自分自身でも、「未完成」だと思っていますので、じっくりナットクいくまで作り上げたいと考えています。

さて、あと4単位を獲れば卒業要件充足ですが、たったそれだけのために、半年から1年在籍するのはもったいないですからね。したがって、追加履修やスクに参加したりして、なるべく楽しみながら通教生活を続けたいと思います

早速明日から、中断していた経済法のレポ作成に取り掛かります。

以上です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。