FC2ブログ

08月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば我が愛しき「Myはくもん」!

2012年 09月30日(日)

9月卒業の場合、9月末日付の学籍離脱とともに、通教生向けwebサービス「Myはくもん」(まいはく)が、9月30日をもってログイン出来なくなるようです。

その通り、本日22時頃より、「Myはくもん」へのアクセスが出来なくなりました。

さよなら「まいはく」



通教事務局より正式な卒業決定の通知は届いていませんが、おそらく私は卒業できたと思います。

・・・・・・

ある中大通教卒業生の方が言いました。「まいはくは、通教生にとって心の拠りどころ」だと。

たしかに「まいはく」は、通教生と母校とを繋ぐ、紐帯の役割を担っているのだと思います。

しかしながら、「レポートが無事に合格しているだろうか・・・?」とドキドキし、また、「科目試験の結果がいつでるのだろうか・・・・」とやきもきしながら何度も「まいはく」にログインし、そして「まいはく」を開いて試験やレポの結果が思わぬ良い結果が出ていた時の喜びもさることながら、その逆に『E』(不合格)の文字が目に飛び込んできた時の衝撃は、まさに天地が引っくり返るほどであると言っても過言ではありません。

おかげで、すっかり『E』の文字が嫌いになっちゃいましたよ~(笑)

特に・・・卒業に正に指先まで掛かっていた今年1月科目試験の行◎法の結果を確認した折、「まいはく」で『E』の文字が目に飛び込んで来た時の衝撃と言ったらもう・・・
映画『リング』のラストシーンに匹敵するほどの衝撃でしたよ(マジで!)

したがって、わたしにとって「まいはく」は、愛憎相半ばする存在でした。

ですが、それらは私にとっては、もはやE思い出、もとい良い思い出となり、明日から「まいはく」にログイン出来ないのだと思うと、寂しい気持ちでいっぱいです。。

さて、明日通教事務局より「卒業決定通知書」が送付され、私の手許に届くであろう10月3日(水)のその日まで、ブログのタイトル変更は待ちたいと思います。

そして、ブログでの正式な卒業決定のお知らせは、10月3日に致します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。