FC2ブログ

11月 « 2012年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年大晦日

2012年 12月31日(月)

久しぶりの更新です。

てか、今年もあと1日となっちゃいましたね~

わたしは年越しと言いましても特別何かするわけでも無くて、仕事場にしめ縄や鏡もちをを飾ったり、新年のカレンダーに取り替えたりというふうに、最小限の正月支度をした程度で、あんまり季節感の無い年越しを迎えます(笑)

ここ2年ばかりのあいだ、特に去年6月に謎の腹痛で1週間入院したとき以降、性欲&精力・・・もとい体力&気力の減退を自覚するようになってきちゃってます。そういやスポーツ選手や相撲取りのほとんどがわたしの年齢くらいには引退しちゃいますが、彼らのように体力&気力を商売道具とする運動選手が、わたしくらいの年齢に差しかかった時分に引退したくなる気持ちは良く分かります。さらに重ねて「オッサンしかならない病気だろうw」なんて思っていた首のヘルニアに、自分自身がなっちゃいまして、自身の年齢を自覚するハメになっちゃいました。

さて、オッサン臭い嘆きはここまでにして・・・w

今年一年の学習を振り返ってみました。
こうしてみると、その大半が中大通教関係ですかね。

てか1月から6月については、このブログで一度総括していますので→http://ftofto.blog129.fc2.com/blog-date-20120630.html7月から12月の半年分をざっと総括してみることにします。

7月:科目試験(労働法1、海商法)
両科目とも単位はゲットしましたが、評価は散々…更にGPA下降を招くことにorz
8月:夏期スク(外国法研究1)
1科目のみの受講でしたが「通教生活最後の思い出つくり」と考え、敢えて参戦。しかし予習ほとんどナッシングで臨みましたので、毎日予習復習のため図書館に篭り東京観光なんかする余裕もナシ。ですが1週間だけの「なんちゃって大学生」気分は楽しめましたw
8月下旬に「卒論総合面接諮問受験許可」(卒論書類審査合格)が届く。
9月:中旬に控えた卒論総合面接諮問に備えて予習。多摩キャンでの諮問本番では、緊張からか思うような受け答えができずやや不本意な内容に終わりましたが、翌月初頭に無事卒業決定通知が届く。
10月:卒業したことに浮かれる暇もなく、間近に迫った行書試験準備に勤しむ。意外なほどの出題範囲の広さにあせり、内心受験をパスしようかと考えましたがw、ブログでの公約(?)を果たすべく、一応全力を尽くして受験準備をしました。
11月:上旬ごろより右腕の痺れに悩まされる。中旬に行書試験本番。てごたえイマイチで自己採点ではほぼ撃沈確定(まだ結果は出てませんが)。
試験後に病院で診察、首のヘルニアでしたorz
12月:湿布や痛み止めの薬を服用するも不快な右腕の痺れはなかなか消えず。

しかし、ようやく最近になってから腕の痺れが引きはじめました。
てか、右腕の握力が落ちてるような気がしますので、体力づくりのためこの冬は出来るだけスキーに行って身体を鍛えたいと思います。

あと日々の学習の方は、一応はまだ法律の基本書を毎日少しずつ読んでいっていますが、今後法律以外の勉強をするか、それともこのまま法律関係の勉強を続けるかどうかをまだ迷っていまして、遅くとも春を迎える時期までには、どうするかについて結論を出さなきゃと思っています。

おぉそうそう??来春と言えば中大の卒業式がありますね
一人でも多くの方が一緒に来春の卒業式に参加できることをお祈りします

それでは皆さん、良いお正月を迎えてください!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。