10月 « 2016年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

2016年 11月23日(水)

随分ブログを放置しまして、申し訳ありませんでした。
皆さんは、お元気でしょうか?

さて、近況報告ですが、前の記事では色々とやりたいことが書いていますが、結局、なにもやっていません(^_^;)

というのは、この半年くらい身体の不調が色々出てきて、気力が萎えたからです。
身体の不調箇所を挙げてみますと
①目の不調(乱視、老眼)
②膝の不調
③慢性前立腺炎(性病ではない)
④喘息
⑤不眠

特にわたしを悩ませているのが、膝と慢性前立腺炎です。

 膝にかんしては、ブログで度々書いてきたのですが、2年前にスキーで受傷した個所で、1年余りのリハビリでスキーができるまでに回復をしたのですが、半年くらい前からまた膝の違和感を覚えるようになりました。それからずっと2週間おきくらいに医者で注射を打ってもらい、湿布もはっているのですが、なかなか良くならず、逆に少しずつ微妙に悪くなっているのではと思えてきました。
また靭帯か半月板を損傷もしくは症状が進んで変形性膝関節症にまでなってしまっているのかと思い、かなり落ち込んだのですが、別の医者に転院し数日前にMRIを撮ったところ、靭帯も半月板も軟骨もとりたてて異常が見つからないとのことで幾分かはほっとしました。
 このまま、痛み止めと湿布でいつかは治まるとの診立てでした。しかし、このままでは、もうスキーができないかもしれませんし、身体をつかう職業でもありますし、色々と考えると滅入ってきます。

 次に、慢性前立腺炎ですが、半年くらい前、夜中に尿意で何度も目が覚めるので、堪らずに泌尿器科で診てもらいました。朝昼晩に薬を飲みつづけ、夜間の頻尿は治まったのですが・・・前立腺炎のせいかどうかは分かりませんが、随分性欲が減退したような気がします・・・そして、性欲の減退に伴って、気持ちの張りや瑞々しさがなくなったような気がします。ある人が、「リッシンベンに生きると書いて”性”なんだ」とおっしゃっていましたが、ほんとうにその通りですw
 
 目の不調については、コンタクトレンズでは完全に矯正できないレベルまで進んでいますので、遠近&乱視のメガネを作るしかないのですが、仕事では結構メガネが邪魔になるのですよね。あと、目が悪くなると、文章を読むのが億劫になってきて、最近読書ができていません。
 
 不眠については、泌尿器科で前立腺炎の薬と一緒に睡眠導入剤を処方してもらいました。たしかに寝つきは良くなりましたが、夜中に何度も目が覚めるのは変わらずです。
 
 喘息については、まぁあんまりひどい症状ではないので、そのまま放置しています。

 こうなっているのは、加齢のせいなのでしょうが、ストレスからくる自律神経の乱れによるものも大きいです。とにかく、家庭でのトラブルが頻発して、家に居ても落ち着かない毎日が続き、そのことが大きなストレスになっています。

 しかも、仕事の方で大きな投資・・・というか借金なのですが・・・をして新しいことを始めようとしているのですが、このように体の不調が出てきまして、結構気が滅入っています。「身体が資本」なのですが、こうもあっちこっち悪い所がでてくると堪りません。

とまぁ、ロクなことが起こっていません・・・

ではでは、次は何か良いお知らせをブログに書けたら良いなと思っています~(汗
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。