FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

またまた卒レポ

2011年 07月29日(金)

さて、今日も卒レポ作りです。
それゆえ、
うーん、日記に書くネタ無しw

ところで、今日仕事が終わってから、近所の図書館へ取り寄せを頼んでいた本を取りに行ったら、入り口に貼り紙が。その貼り紙には「月末の図書整理につき、休館」と書かれていました・・・orz
これからはなるべく図書館を利用しようと思ったが、なかなか・・・
で、帰りにタバコを買おうとしてコンビニに立ち寄ると、懐かしの『キャベツ太郎』が売ってましたw
キャベツ太郎

いやーナツカシイ!
子供の頃、よく駄菓子屋で買って食べました。
そういや、「何故か必ずおばあさんが店番をしている」駄菓子屋さんは、すっかり見掛けなくなりましたね。
テレビゲームなんかも置いてあったりしていたので、夏休みなんかは小中学生の溜まり場になってたのですがね。

そういえば、今日あたり7月科目試験と破産法短スクの合否が判るかと思ってましたが、出ませんでしたね。
明日、明後日は事務局がお休みですから、判るのが週明け、あるいは夏期スクでバタバタしているはずですから、さらにずれ込むかもですね。
ですが、7月科目試験と夏期スク第1週の同一科目にエントリーしている方は、どうなるのでしょうね?
ま、そんな方は殆どいらっしゃらないと思いますが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2011年07月30日 08:37

こんにちは。

キャベツ太郎・・・

これ、チューハイに合うんですよ。

あー、飲みたくなってきちゃったじゃないですか!

責任とってください(笑)

Re: No title

2011年07月30日 11:58

くじぽんさん、こんにちわ
コメントありがとうございます(^^)


> あー、飲みたくなってきちゃったじゃないですか!

あ?すいません(汗

たしかに、キャベツ太郎と、チューハイは相性ピッタリかもですねw
しかし、飲みすぎは身体に悪いですから、ホドホドにして下さいね(汗

亀レスすみません

2011年07月31日 18:26

こんにちは。

駄菓子屋、ありましたね~(笑)

うちの近所の駄菓子屋のおばーさんは、チョー怖かったっす。
なんかいつも機嫌が悪くてびくびくしながら毎日通ってましたw
5円単位で買い物できましたね。

キャベツ太郎は20円?30円?でしたっけ・・・

花火もあったし、ベーゴマとかメンコとかも売ってました。
あと、ガチャガチャとか、コインゲームとか。

そうそう、ラリーエックスとかギャラガとかディグダグとかってテーブルゲームもあって、小遣いなんて数日で使い切ってましたorz

ところで、科目試験の結果は月曜以降でしたね(汗
お騒がせして申し訳ありませんでした。

今日はノンアルコールで寂しく前夜祭P2でもしますww

Re: 亀レスすみません

2011年07月31日 22:02

デイリーさんこんばんわ、
コメントありがとうございます(^^)

昔の駄菓子屋さんのお婆さんは、我々が駄菓子屋で遊んでいて、帰りの時間が遅くなったりしたら「はやくお家に帰りや~』とか、注意を促してくれましたね。
ま、そうして昔は地域のコミュニティーを維持することができたのですがね。
いま、コンビニの前で深夜にたむろしている子らに、そんなことを言ったら、逆切れされそうですがw
昔は、のどかでしたね、今なんか小学生に爆竹なんか売ってくれるのですかね?

てか、『昔は良かった』的なことを言うってことは、何だか歳食ったようなんですが・・・ww

歳くったんですよw

2011年07月31日 22:46

潔く認めてくださいw

爆竹ねー。
あれは最近見ないですね。

ま、パンパン鳴るし、とてつもなく危なっかしいですからね。現代社会においては。

あっぷさんは、「レンコン」とかって知ってます?

あれはもはや凶器です。
子供の頃でも大人しか買えませんでしたし。
今も地元のお祭りでは使っているようです。

僕は花火改造が好きで、「ドラゴン」を崩して色々詰め込んだりしてました。
一回、なかなか発火しないから見に行ったら時間差で爆発して、危うく失明しかけたなんてことも(笑)
って笑ってていいのか?w

Re: 歳くったんですよw

2011年07月31日 23:19

> 潔く認めてくださいw

まだ、認めませんよ(キッパリw)

> あっぷさんは、「レンコン」とかって知ってます?

ん?それは聞き始めですね。
名古屋近郊の地域限定?なわけ無いですね?w
昔は、子供が触れる事ができるものに、アブナイものがたくさんあって派手で危険な火薬類が普通に駄菓子屋さんで売ってましたね。
タバコを買った景品に付いているライターもセーフティー機構付きですしね(汗

てか、最近は夏休みに入っても外で遊んでいる子供が少なくなりましたねー
危険なものから隔離することは大事なんでしょうが、はたして何処までの範囲が妥当なのでしょう。