FC2ブログ

10月 « 2019年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

あばよ!

2011年 08月20日(土)

さて、夏期スク、最終日です。

今回のスクでは、ブロガーの方たちとお会いすることができて、本当に有意義で、「来て本当によかった!」と思います。ありがとうございました!
また、何処かのスクーリングでお会いしましょう!

さてさて、試験ですが、
会社法:試験範囲は講義内容全て。電子機器類まで持込可でした。しかしながら、試験10分前くらいに「事例問」と発表あり。一行問だと思っていましたので、やや動揺する。先生いわく「PCはネットに接続してもイイけれど、ググっても分らない問題だよーん♪」。いざ問題を見ると確かに・・・w。しっかりヤマ外す(汗)。しかし、ごくありふれた論点の試験なので、授業で聴いた記憶と、持ち込んだ基本書でナントか解答。間違ったことは書いていない・・・と思うが、評価はどうか?
刑法1:試験範囲は講義内容すべて。手書きノート&指定六法持込可。ヤマは当たりましたので、試験時間中はノートを写経するのみ。単位は頂けるはず。のみならず、さらに上の評価を頂きたい!
しかしながら、試験終了まで20分以上時間が余ったにも拘らず、なかなか席を立つ気にはなりませんでした。このまま多摩キャンパスから去るのが名残惜しくなったからです。
モノレール側から帰ったら、多摩校舎がまぶたに焼き付いて、さらに感傷的になると思い、敢えて、裏口からひっそりと帰りました。そして後ろを振り向かずに西門から出て、「あばよ!」と別れを告げました。

思わず、涙が出そうになりましたが、ダメですねーいい歳のオッサンと言われるような年齢になっちまっているのに(苦笑)。不惑には程遠し
後泊しますので、少しでもリフレッシュして、早く現実にもどりたいと思います。
明日、東京を去ります。

以上です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どももっ

2011年08月20日 21:52

お疲れ様でした。

手応えありのご様子…
そりゃー、そーですよね。

で…何?何?
感傷に浸っていらっしゃった。とは…
まぁ、近々、卒業前に、また行かれるのですよね。
「近々…」
あぁっ…羨ましい (;;)
と、思わずヒトリゴトが出てしまいましたが…

1週間、お疲れ様でした。

Re: どももっ

2011年08月20日 22:08

くぅさん、禿げ増しありがとうございますi-195

> 感傷に浸っていらっしゃった。とは…

うーん、たしかになんだか自分の世界に酔っているような記事になってますな(苦笑)
オッサンの感傷は見苦しいだけですな。

> まぁ、近々、卒業前に、また行かれるのですよね。

うーん、一応それなりにはやるつもりですが、成就せずに来夏にまた来る事になってもいいかな・・・と思ってますよー
そういや、全然短スクでご一緒できる機会がないですな。
くぅさんがどんなお方だったのか忘れそうです。

あぁでも半径10キロ以内に近づいたら殺気ですぐに分るかw

No title

2011年08月21日 01:51

今、レポートをやっとります。

最近、レポートが不調ですわ・・・

Re: No title

2011年08月21日 09:17

にゃんだーまんさん、夏期スクお疲れ様でしたー

> 今、レポートをやっとります。
>
> 最近、レポートが不調ですわ・・・

ブログ見ました。レポがダメだったのは労働法でしたっけ?
レポの採点はかなり濃淡がありますから、たまたま、同じ時期にレポ不合格(連続で厳しいインストさんに当たった)が重なったら凹みますが、自らの能力というより「運が悪かった」と割り切って先に進むしかないでしょうね。

がんばってください!