FC2ブログ

10月 « 2019年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

赤とんぼ

2011年 08月22日(月)

ここ大阪でも、朝晩は秋めいてきているように思います。しかしながら日中はまだまだ暑く、屋外の作業が身体にはこたえます。おぉそうそう?夏期スクの前は体重が増えていたのですが、帰ってきたらまた減っていましたね。

昼ごはんを食べて、車の中で寛いでいると、外では赤とんぼが飛んでいますねー。蝉が泣く嗚呼ゆめうつつのなかの多摩キャンパス。。懸念していた燃え尽き症候群に陥りそう、いや陥っているのかもしれません・・・(苦笑)。さてさてどうやって態勢を立て直しましょうかね。おぉそうだ?!演習レポート作成を急ごう!!

ところで、家に戻ったら、ホテルから送った荷物が届いていて、気になっていた会社法の問題を早速チェック。うーん、やっぱ間違ったことは書いてない・・・よな?何やら気に病みすぎて病的にさえ思えてきます・・・とはいえ、採点は辛いかもしれません。結果発表は、10月初旬ですか・・・?11月の科目試験は会社法の受験も心積もりしておいた方がいいかもと思います。結果発表まであと約一ヶ月半。それまで永井もとい、長いですね。

あ?↓は、夏期スクの時に頂いたうちわです。
中大通教うちわ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2011年08月22日 23:20

そうそう、長野は11月ですよね?

広島も行きますよ!わたし!

Re: No title

2011年08月22日 23:29

にゃんだーまんさん、こんばんわです。

しかし、物凄い行動力ですね!?
わたし個人的には、単位を獲るだけなら科目試験の方がある意味楽なのでは?と思えてきているのですが・・・(^_^;)

とりあえず、長野か広島か、あるいは両方か、、、民執民保の追加エントリーは、9月までやっているそうですから、それまで暫く考えます。

おはようございます

2011年08月23日 08:19

今の気候は、暑かったり涼しかったりと体調を崩し易いかもしれませんね。
ご自愛ください。
あっぷさんは特にw

会社法はいい成績が取れるといいですね。
科目試験とは違い、スクは、勉強による理解が答案に見えれば一定の評価は与えられると思います。
なんとかなるっしょ(笑)

ところで、「中大うちわ」いいな~。 ( ゚д゚)
あっぷさんは、夏にそのうちわを使うたびにあの熱い夏を思い出すのでしょうね・・・

Re: おはようございます

2011年08月23日 11:59

デイリーさんこんにちわ、コメントありがとうございます♪

うーん、他の先生でしたら多分単位は頂けるのですが、M本先生がいったいどういう性格の方なのか、授業中は全く雑談なしだったのでキャラクターが掴めず、よって採点の基準(甘or辛)も判らず超不気味です・・・

てか、ひとごとだと「終わったことはとっとと忘れてください」と言う癖に、イザ自分の身に降りかかったときのヘタリっぷりが情けないです・・・orz(笑)ま、科目試験にまわった際は、永井学長をやっつけます!i-234

> ところで、「中大うちわ」いいな~。 ( ゚д゚)

タバコのヤニで変色しないように、どこかへしまっておきますw

2011年08月23日 23:04

少なくとも、
再会の機会があるわけですね!

短期スクーリングは、
一人だと、けっこう、味気なさすぎ!
と思いませんか?

お疲れ様でした~

2011年08月23日 23:15

デイリーさんが「科目試験とは違い、スクは、勉強による理解が答案に見えれば一定の評価は与えられる」と言われておられますが、私もそう思うのですが、今回の会社法の試験は、先生がわたしたちに何を答案として書いて欲しかったのか見えないものだったと思います。

あの問題であれば、参照物不可にして、範囲を絞ってもらったほうが良かったかな。いわゆる1行重要ワード問題について、ずーっと考えていましたから、、、ヤマを大外ししましたw

でも、あっぷさんなら大丈夫ですよ。わたしはレポートで落ちる可能性があるので、ラスボスと戦う準備をします。

Re: タイトルなし

2011年08月23日 23:38

にゃんだーまんさん、こんばんわ、
コメントありがとうございます♪

> 短期スクーリングは、
> 一人だと、けっこう、味気なさすぎ!
> と思いませんか?

おぉ?そう言われれば、民執民保@広島に突撃したくなりますね!?(笑)
まぁ、独りだと気楽な反面、たしかに味気ないですしね。
何より、色々と情報交換が出来るのが有意義ですしね。

Re: お疲れ様でした~

2011年08月23日 23:59

ちゃすけさん、こんばんわ、お疲れさまです。
○×や穴埋めと違って、記述の問題の場合は、問題の出し方や採点基準等、先生の性格や日頃の指導方針が色濃く出てくるでしょうね。その点、6日間の講義で、あのお方がどういう性格の方なのかサッパリ判りませんでしたね(汗)。学校HPに載っている夏期スク『講義内容』を見る限り、試験は永井学長的な問題の出し方(2011年5月8日科目試験みたいな問題)だと思っていました(笑)。
あぁそうそう?商法の福原先生曰く「科目試験で合格率が低いのは、出題者がどんな人間なのか分からないから」だそうです。
M本先生のお顔は6日間いやと言うほど見ましたが、、、ナントもw