FC2ブログ

01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

夏期スク2日目

2012年 08月14日(火)

夏期スク前のブログでは「いつもと同じ時間に起きて中央図書館入りをし、午前中一杯予習復習をする」なーんて豪語していましたが、今朝ホテルを出た時間が10時過ぎでした・・・
うーん、、いけませんな。

今朝すこしばかりパラパラと雨が降ったお陰で、ちょっぴり涼しく感じました。とはいえその分湿気が増えていますので、体感する暑さは相変わらずです。

とりあえず、11時前くらいに多摩キャンパスに入り、中央図書館へ。そうしたら、知り合いのブロガーの方を数人発見w
夏休みなので通学生は少ないかなと思っていましたが、そうでも無かったですね。
自習ブースでしばらく予習。静まり返った自習ブースで暫くの時間居ると、ようやく「やる気モード」に入りました(←遅いやろ!?w)

さて、講義ですが、飯田先生はペースが早いですね。
外国法研究は、第2群科目の中でも特に科目コードが大きいことから、色んな科目を単位習得済み若しくは履修済みでないと、結構きついかと思います。特に必須なのは外国法概論(英国法)と日本憲法の知識です。
で、わたしはと言うと、両科目とも一応は単位を獲っていますが、外国法概論はレポと科目試験の範囲以外はテキストを流し読みしただけですし、憲法は科目試験で『D』でしたのでご想像にお任せということで。

ところで、「授業に付いていけないと」思った時、回りの受けている方達の様子が気になることがありませんか?今回の講義はそう思うことが時々あります(汗)

うーん、、、

マズイ×2

という事で、授業が終わった後も図書館でしばらく勉強をしていました。

明日はもっと早起きをして図書館で予習をします!!

あと気になるのが、卒論の書類審査の結果です。
今週中には結果が送達されそうな気がするのですが、通教HPの掲示板にはその事はまだ載っていませんね。
今週中に結果が送付されるのなら、いっそのこと窓口で受け取りたいのですが無理ですかね?
だが、それも心臓に悪いような気が・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

夏期スク満喫していますね

2012年08月14日 20:45

あっぷさん、こんばんは。インコです。

夏期スク受講で、学生生活を満喫されていて良いですね~。

ブログを拝見して、私も行った気にさせていただいております。

是非とも、高評価の単位ゲット目指して頑張ってください。

Re: 夏期スク満喫していますね

2012年08月14日 22:31

インコさんこんばんは
コメントありがとうございます♪

> ブログを拝見して、私も行った気にさせていただいております。

インコさんは夏期スクは行ったことはなかったですかね?
短スクと違って、夏期スクは色んな意味でキツイですよ~i-229
ただ、夏期スクの期間中はわたしなんかはヒーヒー言っていますが、終わって後で振り返ると「また行きたいな」なんて考えてしまうから不思議なんです。

> 是非とも、高評価の単位ゲット目指して頑張ってください。

応援ありがとうございます!
ナントか有終の美を飾ります!i-234