FC2ブログ

06月 « 2019年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期スク5日目

2012年 08月17日(金)

昨日に引続き、9時前に中央図書館入りをし、シコシコと米国憲法のお勉強です。
うーん、何度も言いますが、ちゃんと予習をやっときゃ良かったな。。

さて、講義ですが、日を追うごとに何だかまとまりが無いといいますか、突然日本国憲法のお話を重点的にされたりというふうに、あっちこっちにお話が飛んで、とりとめのない内容になってきています。
こういう講義って、昨年受けたテコギのM山先生を思い出しますね~
試験の方は、今日やったところまでマルッと全部です。もちろん持込参照物一切ナッシング。
うーん。。。最後の講義で、いろんな意味で一番ハードな科目を受けちゃったようですね。

授業終了後も図書館に居残り、20時過ぎまでシコシコとお勉強です。
ですが、試験対策をしようがありません。
とりあえず、山を張らず単位度外視、成績度外視で逝きますが、満足の行く答案を書きたいと思います。

20120817多摩

夜の多摩キャンパス1

夜の多摩キャンパス2

正門(バス停側)からの通りは、ご覧のようにライトアップされています。
まるで、蛍が飛んでいるようです。
とても綺麗なこんな風景を見ると、「このまま多摩キャンパスの辺りに永住したいな・・・」なんて、厭世的な気分になっちゃいます。。。

いやいや!?
何だか馬鹿なことを考えちゃってますね(汗)

という事で、延泊しようかと考えていましたが、早いところ現実に戻らなければいけませんので、予定通りに、明日試験終了後に、とっとと家路に着くことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年08月17日 22:57

バス停側も綺麗ですね~☆
図書館で頑張った後にライトアップされた道を通ると、とっても癒されます。
綺麗な光景が見えるので、図書館で頑張った甲斐があったと思えちゃいます。
バス停側が正門だったんですね~。
てっきり、モノレールの方と勘違いしてました(汗)。

次、来る機会があったら、しっかり正門を見てみたいと思います。

明日の試験、頑張りましょう!

Re: No title

2012年08月17日 23:17

タカさんこんばんは
コメントありがとうございます♪

大昔にキャンパスが駿河台から多摩に移転された時は、まだモノレールが開通されていなかったようでして、その当時はもっぱらアクセスはバスのみだったようで、バス停側が「正門」になったようです。
モノレール開通後は、学生がモノレールに集中しちゃったので、本来の「正門」側は寂れて何やら寂しい雰囲気を醸し出していますが、正門をくぐった景色は結構綺麗ですよ。
ちなみに、通教事務局さんの建物も正門側にありますよ~

タカさんは成績優秀賞も十分射程範囲内でしょうから、ゼヒ頑張って高評価で単位を獲れるよう頑張ってください!i-234

おつかれさまでした

2012年08月18日 22:02

今回もどうもお世話になりました。
試験どうでしたか?
私は、外しましたよ。どぼーん。
ご挨拶もせずお別れとなりました、すみません。
3月にまた会いましょう!

Re: おつかれさまでした

2012年08月18日 23:34

ちゃすけさん、こんばんは
夏期スクお疲れ様でした。
そして、こちらこそお世話になりました♪

私は毎日できるだけ早く起きて図書館へ入りましたが、必ずちゃすけさんが先に、自習ブースの席に座っておられて、そして一生懸命勉強をしている姿を見て「負けてたまるか!」と萌えましたよ~w

> 試験どうでしたか?

先生がお優しい方ですから、「どんな答案でも答えになる」問題を出して頂けましたから、成績はともかく、ナンとか単位は貰えるかもです。

> 私は、外しましたよ。どぼーん。

やっぱ民訴は範囲が広いですしキツイですね・・・
なんとか単位が獲れるよう祈っています。

ゼヒ、来春の多摩でお会いしましょう!i-234

でわ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。