FC2ブログ

09月 « 2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

卒業

2012年 10月03日(水)

本日、中大通教から、書留郵便が届きました。

卒業決定通知書


卒業決定です!

その他同封物は
卒業論文
卒業生へのアンケート
『白門』「通教メモワール」掲載原稿の募集
信窓会への個人データ提供可否の承諾書

ここまで来れたのは私一人の力では、もちろんありません。
家族、仕事場の人、教授やインストさん、通教事務局の方達、そして沢山の励ましのコメントを頂いた中大通教のブロガーさん達、それらの方々のお陰で卒業できたのだと思います。

厚くお礼申し上げます。

中大通教に入学を決めたのが、一昨年のゴールデンウィーク頃。
まだ、2年と数ヶ月しか経っていないのですが、随分昔のように思います。
そう思えるのは、それだけ在学中は充実できたからなのだと思います。

思えば、夏真っ盛り酷暑の中での夏期スクや、試験準備で前夜ほとんど睡眠せず臨んだ短スク試験、試験範囲のあまりの広さに絶望しながら臨んだ科目試験、寝る時間を削り手が痺れるほどレポートを清書し続けたこと・・・数え上げればキリがないほど、しんどい事がたくさんありましたが、それらしんどい事もふくめて、総じて楽しめたことが、卒業まで漕ぎ着ける事ができた要因だと思います。

なお、私の卒論が優秀論文に選ばれ、学生向けに閲覧できるように、卒論のコピー送付の依頼の旨の書面も頂きました。
優秀論文

私の論文が役立てるのなら、私にとってもこの上ない喜びですので、もちろん承諾します。

そして、学生証を返送後に、卒業証書が送られるそうです。
なお、卒業証書の初回発送予定が10月9日とのことですので、今月半ばには学位記(卒業証書)が手元に届くと思います。
学位記が届いたら、ブログであっぷします。

さて、本日をもちまして、ブログのタイトルを『2012年行書試験「学習」日記』と改め、ブログ村「通信大学生」カテゴリーから退出いたします。

永らくのご愛顧、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年10月03日 21:17

流石です!優秀卒論なんて!!

それから、今週、仕事で関空に行きます!

おめでとうございます

2012年10月03日 21:29

あっぷさん、こんばんは。

卒業おめでとうございます。
そして、優秀論文と評価されたとのこと、素晴らしいです~。
私はまだ学生生活がありますので、機会があったら是非あっぷさんの卒業論文を拝読させていただこうと思います。
卒業証書のUPも楽しみにしております~。

インコ

おめでとうございます

2012年10月03日 21:43

いいな…
いいな… 

卒業おめでとうございます。

まぁ、私のよーな怠惰な人間には
卒業などという偉業は達成できませんぜ。

ぢゃっ。おつかれさん(笑)

すごい!

2012年10月03日 22:11

優秀論文とはさすがです。
優秀のもとい有終の美を飾りましたね。

おめでとうございます。

Re: No title

2012年10月03日 22:48

にゃんだーまんさんこんばんは
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そして、にゃんだーまんさんも、ご卒業おめでとうございます!

にゃんだーまんさんのようなお互い切磋琢磨できるような学友の存在が、わたしにとって大きな励みになりました。
お互い同じ時期に卒業できて何よりです。

> それから、今週、仕事で関空に行きます!

そうですか?
では、もし仕事がお忙しくなければ、卒業祝いも兼ねてメシでも行きましょうか?
ご都合がつくのなら、私の携帯にメールして下さい。

Re: おめでとうございます

2012年10月03日 22:50

くぅさん、こんばんは、
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

> まぁ、私のよーな怠惰な人間には

くぅさんは、お仕事の方を頑張ってらっしゃいますので、決して怠惰な方ではありませんよ?
ただ、普段自由に使える時間が多いか少ないかの差だけであって・・・

Re: おめでとうございます

2012年10月03日 22:57

インコさんこんばんは
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

まさか優秀論文に選ばれるとは考えていませんでした。
拙い論文でも在学生の方々の助けになるのなら、嬉しいかぎりです。

私が卒業まで辿り着けたのは、こうして励ましのコメントを頂いた方たちのお陰だと思っています。
本当にありがとうございました。

卒業証書が届いたら、またアップ致します。
>

Re: すごい!

2012年10月03日 23:01

デイリーさんこんばんは、
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

てか、E先生には卒論面接の際に、もう少し何らかの暖かいお言葉を頂きたかったのですが・・・w
正直、面接終了後は、またしても『E』の文字が目に浮かびましたよ(冷汗)
ですが、それも水に流してということで(笑)

優秀の美を飾ることができて、通教をやってきた甲斐がありました。

2012年10月04日 08:46

ご卒業おめでとうございます!
あっという間のご卒業で、そして優秀論文採用という有終の美!
着実に勉強されて、そして成果を出されているところがほんとにすごいな~と思っていつも拝見してて励まされました。
次なる目標の行政書士試験もがんばってくださいね!

Re: タイトルなし

2012年10月04日 12:03

セツさんこんにちは
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

面接時のE教授のあまりにアッサリとしたご様子からは予想していなかった、まさかの優秀論文です i-230

ここまで辿り着けたのは、応援して下さった皆様のお陰です。
厚くお礼申し上げます。

特に、セツさんやちゃすけさん、にゃんだーまんさんがいらっしゃらなかったら、夏期スクは孤独でツマらないものになったところでした。

素晴しい学友にめぐり合えた中大通教在学中の体験は、今後の私にとって、かけがえの無い宝物になるでしょう。

次なる目標、行書試験頑張ります!

No title

2012年10月04日 21:26

ご卒業、おめでとうございます!
さらに優秀論文に選出!本当にすごいです。あっぷさんの努力の賜物ですね。
それにしても、E先生はなかなかのツンデレさんですね(笑)
僕もあっぷさんのブログで励まされていました。ありがとうございました。
行政書士も頑張ってください!

Re: No title

2012年10月04日 22:10

こうさん、こんばんは
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

> さらに優秀論文に選出!本当にすごいです。あっぷさんの努力の賜物ですね。
> それにしても、E先生はなかなかのツンデレさんですね(笑)

ほんとうに、思ってもいなかったことで、嬉しいです。

E先生は面接中は常に穏やかな表情でいらっしゃったですから、お優しいお方だと思いますよ。
今思えばE先生は、合否を生徒に分かるような態度や様子を、その場では敢えて一切取らなかったのかもしれません。
そう考えると、「超」が付くほど、マジメな方なんでしょうね。

> 僕もあっぷさんのブログで励まされていました。ありがとうございました。
> 行政書士も頑張ってください!

ありあとうございます、ブログを続けてきた甲斐がありました。
私が卒業まで辿り着けたのは、応援してくださった皆様方のお陰です。
心より感謝致します。

行書試験、がんばります!i-234