FC2ブログ

09月 « 2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

首の皮いちまい

2015年 08月03日(月)

ご無沙汰しています。
暑中お見舞い申し上げます。

さてさて、一応、9月卒要件を満たすリポートや単修は終わりました。
あとは、結果待ちです(以下の通り)。

リポート
  社会経済学A:2本
  社会政策:1本
  経営学総論Ⅰ:1本
  経営学総論Ⅱ:1本
  国際金融論Ⅰ:1本
  手形法・小切手法:2本

単修試験
  経営学総論Ⅰ
  経営学総論Ⅱ
  手形法・小切手法

これは、つまり、一つでも不合格なら今年9月卒は無くなるということです
「もっと余裕をもってやっとけば良かったかな」と、ちらっと思いますが、今さら言っても仕方がないでしょう。
まぁ今秋卒無理だったとしても来春にはいくらなんでも卒業できるでしょう。

あと、法大通教修了後に何をしようか考え中です。
何をしましょうかねぇ・・・
一回きりの人生なので、できるだけ広く浅く知識の幅を広めたいなと思っています。

ご無沙汰しています

2015年 03月30日(月)

さて、年度末ということで、久々に後進もとい更新でございます。

昨年末から懸案(?)になっています、スキーで痛めた膝の怪我(内側側副靭帯損傷)の具合ですが、

まだ、完全には治っていません(-_-;)

さすがに、日常生活には支障がないほどにまではなりましたが、完全に膝が曲がりきれません。すなわち、正座ができないんですよね~。あと、完全にしゃがめませんので和式のトイレではちょっと不便です
リハビリや筋トレで徐々には治りつつあるのでしょうが、歩行時や仕事の作業時には常に左足を気にしながらになります。完全に左ひざを意識しないで過ごすまでにはなかなか至っていません。

あと、通教の方ですが、huluで映画やドラマばかり観ていたせいでここ数か月間、ほとんど何も手を付けていません(-_-;)

100単位(認定単位含む)取得済みですので、とりあえず9月卒業申請書だけ出しときましたが、あ~・・・このペースでは9月卒業は厳しいですな(ーー;)
4月の単修は受けれませんが、5月は必ず受けます(←現在、リポート作成中)
あ?あと、市ヶ谷のGWスクは参加予定でございます。

それと、本業の方がアベノミクスの恩恵を中々受けることができず、不調でございます。打開策を一人で考えなくてはならないのが、自営の辛さでございます。

でわでわ

私も含め皆さんが、新年度が少しでも明るくなるよう祈りたいです

以上、手短にですが、近況報告でした。

謹賀新年

2015年 01月10日(土)

大変遅くなりましたが、新年、明けまして、おめでとうございます。

ロクに更新をしなくなってしまったこのブログですが、機会があればできるだけ近況の報告をいたします。

本年も、なにとぞよろしくお願いいたします。

さて、

去年の秋ごろに身内が怪我で入院をすることになり、色々とバタバタしていたうえに、さらに、私自身も同じ時期に怪我が相次ぎました。
10月末ごろ、浅い溝にはまって手を怪我、からはじまり、11月まつごろ、家の片づけをしていて家具を足に落下させ、足の親指を骨折。全治4週間。

さらに、

さらに、、、

骨折箇所の痛みがなくなりましたので年末にスキーに行ったのですが、他のスキーヤーと接触し、膝の靭帯を痛めてしまいました・・・膝の靭帯はしっかり治さないと受傷が癖になりますので、今シーズンゲレンデに戻れるかどうか未定です・・・orz

ということで、去年の年末あたりからツキが落ちまくっていましたが、年明けに唯一光明が見えることがありました。
12月に受けた経済学史の単修と再提出したリポート2本が、無事合格(単修『B』ですが)していまして、4単位ゲット!\(^o^)/
てか、単に4単位ゲットということだけではなく、これで取得単位が100単位(内認定単位42単位)となり、今年9月卒業の要件のひとつをクリアしました。

あと卒業まで24単位も残っていますが、ナンとか出口が見えてきました。


ということで、今年の冬は家にこもって4月からの単修にそなえ、リポートをせっせと作ることにします。
そして、ゴールデンウィークにまた、市ヶ谷のスクーリングを受けたいと思っています。

社会経済思想史

2014年 10月27日(月)

あ?今日10月単修の結果がwebで出ましたね~

社会経済思想史 A+
あと、リポートも4通とも合格済みです。
で、4単位ゲットです!

ただし、今回の単修は経済学史をまたしても棄権しましたので、成績は1勝1敗です。

ちなみに、恥ずかしながらA+を獲れたのが、まだ2科目しかありませんorz

社会経済思想史は、通教テキストをメインにリポートや単修準備をしましたが、聞きなれない人名がたくさん出てきまして、しかも4通リポート提出が必要なので、けっこうメンドかったです。
ただ、試験範囲が公表されていますので、対策は立てやすかったです。

さて、何度も棄権している経済学史をナントかしなければならないのですが、なにしろ、まだリポートが通っていませんので難儀です。

久しぶりの更新

2014年 07月21日(月)

大変、大変、大変、ご無沙汰しております!

通教の方は、結構マイペース・・・というかグダグダな状態で続けています。

2014年前期は今のところ12単位ゲット。3科目が評価待ちということです。
取得累計が34単位で、単修のみ合格が12単位。実質取得累計が46単位ということになります。

さて、リポートが通っていない12単位の3科目ですが、1年以上放置しているリポートがあります
それらをナントか・・・そうですね、お盆前には片づけたいと思います!